Karappo-Labo.

幼女

ロリババア風→駄々っ子→大人しめ

■以下、旧音質(演技の参考にどうぞ)
幼稚園~小学校低学年

少女

高め:空回り元気っ子→ツンデレ→腹黒ぶりっこ→ぼんやり

■以下、旧音質(演技の参考にどうぞ)
高め:元気→無感情→お嬢様

中音:後輩→無感情→元気→腐女子

中音:おっちょこちょい→不思議ちゃん

女性

中音:サバサバ→しっとり→無感情→ヤンデレ

低め:クール→セクシー→男勝り

中年:友達のお母さん

老婆:優しいおばあさん

■以下、旧音質(演技の参考にどうぞ)
低め:男勝り→軍人→姉御→クール

低め:お色気?→病弱→溌剌→ヲタク

中年:近所のおばさん

老婆:おばあちゃん(農家系→上品系)

老婆:怪しいおばあさん

ナレーション(会場案内風→自然番組風)

少年

高め:健気

低め:無感情→熱血

■以下、旧音質(演技の参考にどうぞ)
高め:おどおど→優等生→生意気
ちょっと低め:元気→優しめ

ちょっと低め:主人公的→わんぱく→穏やか

演技別

人外:猫又

笑う:高笑い→狂気笑い

泣く:小さい子の癇癪→悲しみの慟哭→死にたくない必死泣き

怒る:復讐者 (台本:あかり先生

その他

cocommu

サイコホラー気味、慟哭、ロリ、人外、日常等、台本のジャンルが多岐に渡るので、演技の参考にどうぞ。
※サイト内はTwitterアカウントでのログインが必要になります。


Twitterに上げたもののまとめ

企画ものからお遊びまでバラエティ豊かに声質も演技も色々あります。ご参考になれば!


ボイコネ

主に声劇のアーカイブ(視聴はスマホアプリ限定)があります。
他、たまにお題投稿(うるさめ多め)もしております。こちらも参考にどうぞ!

PAGE TOP